2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
ここなです☆
久々の更新です。


空哉も一歳になりすっかり大人になりました。
以前ほどいたずらもしなくなり、嬉しいやら少し寂しいやら…

でも、我が家にこの春(もう4ヶ月も前ですが)
新しい子がやってきました!!

新入りさんは女の子で名前は「ここな」と言います。

ここな2


ここな

どちらもまだやってきて一週間ほどの時のここなちゃん
この時は600グラムちょっとで、病院でも「痩せてますね」と言われました。

そんな彼女も今は2キロ近くまで成長し
よく食べよく遊びよく眠る、パワフルなおてんばさんです!!

空哉とはまあ、上手くやってるかなぁ~

小さいからだで、果敢にも空哉に挑んでく姿がカッコイイ☆

ここなの成長した姿は、また今度UPしたいと思います。
でも女の子だからか、空哉に比べると小さいです(同月齢比)
そこが可愛い


 
お昼寝が好き

くうや39


お久しぶりのブログです。

パソコンの調子が悪くて、書くが億劫になっていました

1歳を迎えて空哉は随分と大人になりました☆
お気に入りの場所は娘のベッドの下

「あら、いない」
と、思うとたいがいそこいて「ボーッ」としているか寝ているか。

全然リビングに居てくれない

お昼寝の時間も少し増えたように感じます。
でもお気に入りのおもちゃで「遊んで~」と要求して来たり
仔猫の時とは違った可愛らしさ身につけてきました。

やっぱり世界一可愛い


 
お誕生日おめでとう☆
くうや誕生日

3月1日に空哉が1歳の誕生日を迎えました☆

奮発して猫ちゃん用のバースディケーキを購入しました
が…空哉、クンクン匂いは嗅いでいたものの、やっぱり食べはくれませんでした

とりあえずそれっぽい写真だけは何とか撮れましたが
どういうわけか、顔がブサイク
でも元気に1歳を迎えてくれてので、ホッとしています。

これからも大切に育てていきたいです


くうや38

これは我が家に来た日の空哉
もうすぐ生後2ヶ月を迎えようとしていました。

体重は数100グラムしかなかったのに、今は5キロ
いや~立派に成長しました。

パパとママが3.5キロなので、両親越えの成長!!
さすが男の子です

でも彼はよく女の子?と聞かれます。
猫も男女で顔が違うのでしょうか?

人間は優しげな顔だと「女の子?」と聞かれますよね?
顔が女の子っぽいのかな?
他に猫がいないのでよくわかりませんが、性格や動きはキングオブ男!!です。

 
小顔で背が高いです

くうや37

もうすぐ1歳の空哉、先日健康診断に行ってきました。
血液検査の結果はまだですが、診察した限り元気とのこと

よく大きいとかまだ1歳になってないの?などと言われるので
もしかして太っているのか…と、不安でしたが

全く肥満は心配ないそうです(ホッ)

どうやら彼は長い(背が高い)そして骨格がしっかりしているので
大きく見えるのだそうです。

でも小顔だねぇ~と、先生もおっしゃた通り
アメショにしては顔が小さいのです
なので余計に身体が大きく見えるというわけです。

小顔でイケメン(親バカ)なので、人間でいったら誰?と、娘と遊びました

小顔のイケメンくんはたくさんいるけど、空哉にはかなわないでしょという結論!!
どこまでも親バカです

今回なかなかのイケメンっぷりが発揮された写真が撮れました!

空哉はカメラを向けると逃げる写真嫌いですが
娘が買ってきたトイカメラには興味津々
正におもちゃと思ったらしく、瞳孔が開きっぱなしで激カワ

ちょっとジャニーズ系かもしれない

 
甘えっ子

くうや36

元旦で10ヶ月になった空哉です。

が…相変わらずかなりのやんちゃ!!

その上最近ではめちゃくちゃ甘えっ子になりました。
帰宅した娘に抱っこされるのが日課

昼間の悪魔振りはどこへやら?

男の子は人間も猫も甘えっ子なのですね
こうして母性本能をくすぐるのですね?

ちゃっかり乗せられて、甘やかし放題の私たち母娘です。

 
happy

年賀

2014年も終わりに近づき、空哉にとって初めてのお正月を迎えます。

我が家の2014年最大の出来事は、空哉がやってきた事
空哉のお陰で楽しい日々が送れています。

2015年も楽しくすごしましょう

お正月っぽく獅子舞のコスプレです

 
正しい炬燵の入り方



いよいよ寒くなったので、炬燵を出しました。

最初はめちゃくちゃ警戒していた空哉も
その暖かさを覚えてしまうと、炬燵のとりこ

でも炬燵で寝てしまうと、脱水状態になったり酸欠になったりするので
注意が必要とのことでした。

入ったはいいけど、出ることができず大変なことにならないか?
と、気にしていたのですが…

空哉、正しい炬燵の入り方を学んだようです。

もぐりこんで熱くなると出てきます。
そしてこ態勢でテレビなどを見ている姿は、もはやオヤジ

しかし幸せそうな空哉
飼いネコ冥利に尽きるでしょう

 
小悪魔天使

くうや35

日向ぼっこの空哉
のようですが、外はしぐれ…
非常に寒いです。

なので今日は一日中エアコンを入れていました。
おかげで、窓際でも寒くない

最近ますます白くなってきた(?)空哉
まるで天使のようだ☆と、思い羽根をつけてみたりして

でも、実際の彼はかなりの悪魔
いや、小悪魔かな?
 
プロフィール

しらたま&あや

Author:しらたま&あや
アメリカンショートヘア クリームタビーという毛色の猫 空哉(クウヤ)の日々を綴っています。とってもやんちゃで勇敢な男の子です。2014/03/01に生まれ、4/29にうちへやってきました*



つぶやきジロー
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング

FC2Blog Ranking

days
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
