2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
はじめまして空哉です☆
はじめまして☆

初めて猫を飼い始めはりきってブログを立ち上げたのですが…
うちのわんぱく空哉が、当初から病院通いが続き
慣れないこちらもブログどころではなくなり、放置してしまいました


我が家にやってきてすぐの空哉

P5085815.jpg

ゴールデンウィーク中に声がかすれ(元気でしたが…)
とりあえず病院に連れて行ったら、猫風邪とのこと
とりあえず薬を飲ませて様子を見ました。

この時は薬がすぐに効いたのか声も戻り
もともと元気だったしご飯もよく食べるしよく遊ぶしで「ホッ」としたのですが

その後二度目のワクチンが迫ったころ血便!?

慌てて病院に連れて行くと軟便でもあり(普通だと思ってた)
腸内に悪玉菌がたくさんなのでしょうとうこと
この時も抗生物質と下痢止めをもらい順調に回復

よかったと思ったのも束の間…
薬がきれたらまた血便
この時は検便していただきました。

結果異常なし
ただ悪玉菌が多いと思うのでと薬を出され、えさも改善することに

それでも治らなければ、腸内カメラを入れて検査もあるかも(ヒェ~)と言われ
大事にならないことを祈っていたら

なんと!?この日、耳ダニがいることが発覚!!

なんてこと…

初めての猫ちゃん、こんなに病弱なんて(超元気だけど)

「これだけ元気なら心配ないですよ」と、先生もおっしゃいましたが
こちらは気持落ち込みっぱなし

改善した餌も平気で平らげるし、元気に遊んでやんちゃ炸裂だし
なのにずーーーっと血便でワクチンもおあずけ!!

耳ダニも毎日そうじと薬で手当てを続け
こちらはわりと早く完治しました

ただ血便軟便がくせもので

とにかく乳酸菌を与えたり餌の量を調整したり
生き物を育てるって本当に大変と実感しつつ、なんとかワクチン接種にこぎつけ

その間も血便は続き

萎えそうになった時
湯ざましを飲ませると便の状態が良くなるとの情報を得て
さっそく湯ざましを飲ませたところ

なんとすぐに便が日に4~5回から2回になり軟便も消え去り

ちゃんと浄水器の水を飲ませていたのですが
考えてみたら人間の赤ちゃんも湯ざましだもんなぁ~

今現在空哉4ヶ月

この写真よりかなりお兄ちゃんになり、元気です☆


元気すぎます


倒れそうになるくらい走りまわってます


これってほっといていいの?

何せ初めてなんで、よくわかりませんが
やっと病院通いが一段落して、ブログを書く余裕も生まれました。

これから撮り貯めた写真をボチボチアップしていこうかな、と思っています。

空哉ともどもよろしく!!


 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

しらたま&あや

Author:しらたま&あや
アメリカンショートヘア クリームタビーという毛色の猫 空哉(クウヤ)の日々を綴っています。とってもやんちゃで勇敢な男の子です。2014/03/01に生まれ、4/29にうちへやってきました*



つぶやきジロー
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング

FC2Blog Ranking

days
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
