2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
小さな事件

今日はちょっとした事件がありました。


私がベランダで花に水やりをしている時
空哉はケージでお昼寝中でした。


すると…
部屋の中からバラバラと言う音と、空哉の凄まじい鳴き声!?
びっくりして空哉のケージへ行くと、総毛だって飛びまわる彼が居ました!!

トイレの砂がとび散っていて、空哉はひどく怯えていて
でもトイレ自体はひっくり返っていなくて・・・?

何があったのかわからないのでとりあえず彼を救出
いつもはケージを開けると飛び出してくるのに、怖がって降りてこない
抱っこして下ろしてあげても、ひどく怯えています。

一体何かあったのか?

とりあえずケージをすごく怖がる
でもこの中に水を取りつけているし、トイレもこの中
もし怖がって水も飲まない、トイレもしくじるとなると大変

しばらくは自由にさせて、水が飲みたいかな?くらいのときに抱っこしてケージへ
でも部屋に入るなり手から飛び降り脱走!!

これは重症です。

大好きなおやつとおもちゃでケージ内誘導には成功

6.jpg

ビクビクしながらも、水を飲むことはできました(ホッ☆)

空哉は寝る時はケージ内ベッドかハンモックと決まっています。
その他の場所で寝ていても帰るんです

眠そうだったのでとりあえずベッドへ乗せると
ものすごく怯えてすがって鳴くのです(泣く感じ)

じゃあ、降りといでと言っても、震えて降りれない…
いつもは勢いよくと飛び降りるのに

たぶん、昼寝の後寝ぼけて着地に失敗、トイレに突っ込んだんじゃないかと?

いつもは弄ぶトイレ砂を奇妙なモノと思ったのでしょう
私もてっきり虫でもいるのと思ったような反応でしたから

寝ぼけていて、降りるのに失敗、トイレの砂を何か怖いものと勘違いした
これでほぼ間違いないのかなと…

とりあえず今日は好きなところで寝なさいと、自由にさせていたけど
やはりハンモックに行きたい様子(怖いけど行きたい)

抱っこしてケージに戻し、なだめすかして

やっと、やっとのことで

2.jpg

眠りにつきました。

前足が何かを物語っている

それにしても、真相はいかに?
あんな怯えた空哉は初めてで、可哀想でこちらまで落ち込んだ
そんな一日でした。

夜ちゃんと寝てくれたらいいけど

 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

しらたま&あや

Author:しらたま&あや
アメリカンショートヘア クリームタビーという毛色の猫 空哉(クウヤ)の日々を綴っています。とってもやんちゃで勇敢な男の子です。2014/03/01に生まれ、4/29にうちへやってきました*



つぶやきジロー
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング

FC2Blog Ranking

days
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
