2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
またまた病院へ…
白い仔猫と言えば


くうや8

キティちゃん

ぐっすり寝ていた空哉にいたずらして、リボンを着けてみました。

リアルキティ☆と、喜んで写真を撮っていたら起きた!

「ぼく、男なんですけど」と言っているような…
しかも寝起きなんでちょっとブサイク


こんな風に遊んでますけど、彼、またしても病院へ行きました

昨日ご飯中にお皿に頭を突っ込んだ形で、もんどりうって倒れまして
その直後後ろ足が麻痺したようになり、フラフラとよろけだしました!!

こんな状態は初めてなので、パニックになってしまって
家族に電話したり病院へ行く準備をしたり
そのわずかな間に空哉回復?
ごはんを少しだけ食べてました。

歩行も正常にもどってはいましたが、怖いのでやはり病院へ行くことに

病院では比較的大人しく、まさに借りてきた猫状態

血液検査とレントゲンを受け
看護師さん抱かれて戻ってきた時も、信じられないくらい大人しい。

これはかなり具合が悪いのか?と、思いましたが
どちらも異常なし心音も触診も異常は認められず

今すぐに診断は下らないと言うことで、再検査の後よくないところがあれば
精密検査となりそれでもおもわしくなければ、大きな病院へ紹介
という流れになると言うことでした。

しかし、この段階でとても元気で目も耳も綺麗
食欲は減退気味ですが、これも食べる量的には想定内とのこと
下痢も嘔吐もなし麻痺なども無し

なので再検査まで様子見となりました。

でもあのヨロヨロはトラウマになりそうです

でもこんな私の心配をよそに、待合室では
隣にいた2歳の猫ちゃんがいたく気に入った様子で
キャリーバッグに顔を押しあててガン見!!

お姉さま猫ちゃんがこれまた美人さんで
空哉美女好きなんで(看護師さんも可愛い方で大好き)

そんなわけで、フラフラで心配させたことなんて、本人全然分かってない様子

とりあえず昨日は帰ってからはずっとケージで大人しくさせて
ちょっと甘やかせてやりました。


今日もゆっくりさせようと思ったんです…


でも、無理


家の中爆走中!!


どうしよう?娘(本来飼い主)に怒られる~


捕まえてケージに入れようとしましたが、未だ失敗…
一応病み上がりだってことわかってーーーー


本当にこっちは気が気じゃなかったんだからね


まだ再検査があるわけですが、とりあえず大事至らなくてよかったです。


昨日は風が涼しかったので、しばらくエアコンを入れてなかったんですが
そういったことも関係するのかな?

温度管理本当に難しいですね?


疲れたのか横たわっているので、ケージに連れて行こうかな


 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

しらたま&あや

Author:しらたま&あや
アメリカンショートヘア クリームタビーという毛色の猫 空哉(クウヤ)の日々を綴っています。とってもやんちゃで勇敢な男の子です。2014/03/01に生まれ、4/29にうちへやってきました*



つぶやきジロー
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング

FC2Blog Ranking

days
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
