2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
予知する仔猫


くうや18

随分涼しくなりました。

空哉生まれて初めての夏は、猛暑知らずでした!!
しかも雨ばかりでね

涼しいので窓を開け放してみました。
網戸大丈夫かなぁ~?と、心配していましたが、今のところ大丈夫みたい

外の音がよく聞こえるせいか、窓際から動きません
音にはすごく敏感ですね


昨夜私が寝ようとした頃いつもらハンモックに上がる空哉が
ずっと下にいて急にワサワサと、トイレの砂をかき回し始めました。
何か全然落ち着かない様子に、隣の部屋の娘も起きてくるほど

うんちなら早くして~(夜中なんで)
そう言いながら待っていましたが、どうも違うみたい…
こちらも眠いので寝てしまいましたが

しばらくしてハムスターが動き回るような音で目が覚めました。
微かな音なんですが気になる音!?

空哉かな?とも思ったのですが、反対の窓際からするような?

結局わからず寝てしまったのですが
朝起きてTVを着けると地震があったとの報道
時間も未明で空哉ワサワサの後くらい(音がしたころ)

こちらは震度2か1くらいで、ほぼ感じない程度だったらしいのですが
空哉は感じていたのかな?

寝る前のあの落ち着きのなさはちょっと見たことなかったので

だとしたら動物の感知ってスゴイでいすね!!


 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

しらたま&あや

Author:しらたま&あや
アメリカンショートヘア クリームタビーという毛色の猫 空哉(クウヤ)の日々を綴っています。とってもやんちゃで勇敢な男の子です。2014/03/01に生まれ、4/29にうちへやってきました*



つぶやきジロー
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング

FC2Blog Ranking

days
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
